コロナ第8波からのノストラダムスの大予言

お元気ですか。

 

コロナが第8波ということです。

 

当初はもっと早く収束するとか、いやこれは長引くとかいろいろ言われていましたが、結局長引いてますね。

それに対して景気はどうかというと、飲食店は打撃を受けているようですが、私のいる建設業は結構仕事が忙しいです。

 

というのは、コロナで発注を待っていたものが、いつまでも待てないということで、一気にやり始めたためで、実際に景気がいいかどうかは別として、人手不足になっていますね。

 

 

しかし、当初からの疑問は、コロナだけ何故これだけ世界中で特別扱いされているかということです。

コロナが出だしの頃は、世紀末になったような世間の騒ぎ方でした。

 

そもそも、みんながマスクをして歩いているのがそろそろ当たり前になってきていることもおかしい。

私は、最近マスクをしていないと、なんだか裸で歩いているような気もしてきた。

そんな世の中が生きている間に来るとは思いませんでしたね。

 

小さい頃、第一次オイルショックのときにトイレットペーパーをみんなが買いだめして大騒ぎになったことがありました。

以前のマスクがなくなったときは、それを思い出しました。

 

もっとも、マスクをしているほうが便利なことも多い。

ひとつは、世の中みんな美男・美女だらけに見える。

マスクのおかげで、目から上はそんなに人って変じゃないことがよくわかりました。

取ったら残〇。。。という場面もちょっと寂しいですが。

そういえば、この前ひさーしぶりにおねえちゃんのいるお店に顔を出しましたが、その子がマスクを取ったとき、

「マスクとって残念じゃない人だ」

と言われて、なんか嬉しくなったことがありました。

そういうほめ方が、最近出回ってるみおたいですよ。

言われて気分は悪くなかったな(笑)

 

これだけ政府がコロナだけやたらと騒ぐところをみると、陰謀説の疑いはぬぐえませんな。

せっかくノストラダムスの大予言がはずれて、人類の未来は明るいと思っていたのに、どうもノストラダムスはもっと先の予言までしていたらしい。。。

2022年の今年のエリザベス女王の逝去も予言していたらしい。

個人的には、ノストラダムスのブームがまた来るのではないかと予測しているんですが、みなさんどうでしょう。

 

そういえば、今年会社に入った新人は長嶋茂雄王貞治も知りませんでした。

元少年からするとショックですねえ。長嶋ですら忘れ去られちゃうんだ。

そう考えると、織田信長とか豊臣秀吉とか、いまだに知られてる人ってよっぽどなんですね。

 

そんな世代が、ノストラダムスを知るわけがないか。