髪の毛が細くなりました 経過報告

お元気ですか

 

お気楽に楽しく書いていくはずのブログが、政治問題を取り上げて鬱々してしまったので、気分を変えて身近な悩みのトピックにします。

 

以前書きましたが、このところ急に髪の毛が細くなって、頭のてっぺんが極端に薄く見えるようになりました。

(全然楽しい話ではないですな笑)

 

このところ街を歩くと、どうしても男性の頭のてっぺんがきになってしまう。。。

思ったほど誰も気にしてないとは思うんですが、ずっと知ってる自分と今の状況をを比べてしまいうと「うわっ!」っとなってしまうのが悲しい。

 

40過ぎまでガリガリだったんですが、内勤が主になって急に太り始めて、今は池中玄太80キロちょっと欠けぐらいになったときと同じ衝撃ですわ。

ちなみに、ワタシも西田敏行さんと同じぐらいの身長(168cm)ですが、ほんとに80キロになったときは、生活に支障が出てきました。

ユーチューブで今「池中玄太80キロ」のドラマを見ると、西田敏行さん結構身軽なんですよね。

若いからかな?

・・・延々とドラマに沿って語ってますが、最近の人はほとんど「池中玄太80キロ」を知らないようなので、それもまた時代を感じてショックを受けたりする今日この頃。

 

 

話はそれましたが、ワタシの体重の経験と同じく髪の毛で悩むとは夢にも思っていなかったので、精神的にかなりきてますよ。

アルシンドの気持ちがやっとわかった。

・・・これももう誰もわからないか笑

 

でですね。

この1週間ぐらい、対策をたてまして以下のことを心がけています。

・毎日夜は牛のステーキを食べる(西友の安い肉ですが)

・毎日生卵を食べる。

亜鉛のサプリを毎日飲む。

・納豆を食べる。

・豆腐を食べる。

・毎日スクワットをする。

 

今後は、これにくわえて育毛剤を試そうと思っています。

 

あくまで個人的には毛が抜けたんじゃなくて、毛が細くなっただけだと思い込みたいので、まず食事で栄養をいきわたらせて毛が太くならないかなという感じです。

ネットで調べてはいるんですが、別に専門的な知識があるわけではないです。

 

で、あくまで主幹ですが、肉と卵を食べるとなんとなく栄養が頭の方に行ってるなみたいな感じになりますね。気分ですが。

これに魔法の黒い粉を振って、毎日ごまかしている感じです。

 

亜鉛も熟年にはいいみたいですね。

なんかやたらと元気です。特に下の方が。。。

 

あと、運動するとエネルギーが出る、なんとかというのが出て髪の毛が太くなりそうなイメージなのでスクワットもやってます。

ただ、ボディービルの写真を見ると、なぜか髪の毛が薄い人が多いように感じるのはワタシだけでしょうか?

欧米人は髪の毛が薄いと「セクシー」といわれる、ブルース・ウィルスなんかいい例ですね、のでほんとに薄くなったら欧米に逃げるかな。

 

しばらく上記のむなしい?努力を続けて報告していこうと思います。